ハムにしてくれ

タニグチハムのブログ

【今後のライブ情報】
7月3日 ariel makes gloomy@代々木公園 イベント広場
7月8日 宙に浮いた扁平足@吉祥寺STAR PINE'S CAFE
7月11日 バンドをやりたい安島裕輔(仮)@下北沢BASEMENT BAR

【MV】TOKYO SAPIENS / 悶絶

【LIVE】TOKYO SAPIENS / 私

美化委員に向かない

つい最近まで、TOKYO SAPIENSの佐藤まさひこ氏が我が家に半年ぐらい居候してたんですが、先月のあたま辺りに無事巣立っていきました。

1Kの部屋に男二人で暮らすとそれなりの窮屈がついてくるわけで、半年ぐらいの期間ほぼ全く掃除をしていませんでした。すみません。

んで、約一年ぶりの完全なる一人暮らし(まさひこさんが転がり込む前にもう一人居候がいました。我が家は宿屋なのか。)を記念して大々的に掃除をしてやりました。深夜に。深夜に掃除するとなんであんなに徹底的にやりたくなっちゃうのかね。

最近のマイブームは便器を手で直接ゴシゴシ洗うことです。今まではゴシゴシする棒(名前がわからん)でやっていたんだけど、手で洗うとなんかすごく良いです。うまく形容できないけど、いろいろ解き放たれます。おすすめ。

冒頭で掃除してないのを完全にまさひこの所為にしてますが、別に彼がいなくても基本掃除してませんでした。ごめんね。せっかく綺麗にしたのでこれを機に部屋の美化に努めていきたいと思います。

 

掃除してて欲しいと思ったもの

・5本ぐらい並べておけるギタースタンド

・ジャストサイズなカーテン

 

捨てたい、もしくは邪魔なもの

・ベッド(なんか無駄な気がしてきた)

・なぜかたくさんあるギターケース

・破れてる服

・大量のジャンプ

・まさひこ氏が置いていった粗大ゴミ

 

欲しいものより捨てたい物の方が多い。断捨離しよ。

待望の一人暮らしだけど、結構寂しいし、夜の過ごし方とかがわかんなくなってる。誰か遊びに来てもいいよ。部屋綺麗にして置きますので。

f:id:pimaniranai:20160320130057j:plain

うちの表札。新興宗教っぽいよね。